人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在来品更新

SHINKYOカプラー、うちも買って来ました。

ノーマルのアーノルトを採用しているのならいいのですが、うちの場合は電車編成以外の車両は基本はカトカプNに統一、ところが一部富の機関車はカトカプ化が難しいものが(DD51HGとか)ありますので現時点ではKsのマルチカプラーを装着していたのですが、メーカーが消失(Webサイトだけなのかな?)なのとメタル成型なので見栄えがあまりよくないと問題を抱えていたのでこのカプラーはまさに渡りに船でした。

しかし、組み立てが結構ムズイ・・・要はランナーから切りはずしたカトカプNを組み立てるようなものですから・・・
Commented by inaba-187 at 2005-06-06 23:17
うちも気動車数両がTNとカトカプの混合だったので、無理やり繋いでいたのですがこのカプラーのおかげでずいぶんスムーズになりました。
走行中解放に悩まされることもなさそうです。
組み立ては、下のナックル部分のランナーを両面テープに固定して組み立てている方も居るようです。
Commented by r34_gtt at 2005-06-10 21:27
ラジペンで組み立てると(少し)手早く組み立てられるよ。
by inu_uni | 2005-06-06 19:03 | Comments(2)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni