人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポータブルDVDプレイヤーを買う

ポータブルDVDプレイヤーを買う_a0009920_1292446.jpgいままでDVDはPCでの視聴でしたが、他の作業をしていながら再生するのは面倒なのと出かけたときの電車などで暇つぶしに見たいなと思っていたので、思い切って買ってしまいました。

買ったのはBULEDOTのBDP-1720AS、Divx対応プレイヤーでは結構安いことと、地元の店で即納だったのが決め手でした。アキバまで出張ればもっと安くは買えるのですが、いかんせん持ち帰るのが面倒なのと(本体は小さくても梱包材などを入れると結構でかい箱になりますし)アキバ価格と地元店価格+ポイントの差があまり無いのでこちらで買いました。

充電しながら使用してみたのですが、ネットで落としたDivxファイルがけっこう読み込んでくれます、さすがにWMVエンコードは無理でしたが、条件次第ではXivdも認識してくれてるようです。ただ、XivdでもDivxでも音声エンコードがMP3以外だと音が出なかったり読み込んでくれなかったりします。
あとは使用時の発熱がちょっと大きいかな?って気もしますが、この大きさに詰め込んでるんじゃこの程度はしょうがないのかな?

リモコンやカーアダプターなども最初からちゃんとついていますから、結構お値打ちでした
by inu_uni | 2005-07-03 01:44 | PC・ネット | Comments(0)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni