人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでん缶

Notes On Notes: 最近、アキバでおでん缶を食べている人を多く見掛ける、昨日出かけたときも、年配の男性が重そうなチチブ電気の紙袋を吊り下げてすれ違いざま中が見え、どっさりとおでん缶を買っていた。

実際のところアキバ自体には総目立ったおみやげ物が無い(観光地としてアピールしてるお台場ならいざ知らず、渋谷や新宿にもそういったものがないのと同じなのだが)。個人的には万世の万かつサンド辺りだったらアキバならではの食べ物という気がするが、さすがにあれは生もの、お土産にするにはちと不向き。

そこでこれを結構お土産にする人も多いんだと思うが、うちのほうだとこのおでん缶が入ってる自販機があったりするのでお土産にならないのと(知ってるとインパクトないし)、あれ汁物の缶詰なので、持って帰るには結構重いんだよなーw
by inu_uni | 2005-10-09 08:11 | その他 | Comments(0)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni