人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椎名誠の特別企画blog登場

エキサイト×椎名誠×新潮社の豪華コラボ『麺の甲子園』エントリー開始!

うぬ、椎名誠ファンであり俺自身も「1日3食どころか、6食でも7色でも麺でいけるぜ」というヌードリストですのでこれはまさにエントリーすべき、というかすでに目を三角に吊り上げて逆上状態で参戦状態ですな。

椎名誠の特別企画blog登場_a0009920_2232412.jpgとりあえず第1弾エントリーはこのblogでも再三登場している、なんつッ亭のらーめん。
ここのラーメンの特徴は再三紹介してますが、丁寧に作られたとんこつスープと鮮烈な香りと味のマー油なのですが、忘れてはいけないのがそれだけの個性をしっかりと受け止める自家製麺
それにこの店でうれしいのが、残ったスープへのめしの投入を推奨していること。ラーメンスープでヌードリストにとっては不倶戴天の敵ともいえるご飯すらをも取り込んでしまうこの実力は侮れませぬ。逆説的に言えばそれだけのスープに引けをとらない天晴れな面であります。

次回は多分地元の名産にもなってるあの麺を紹介すると考えてます。もちろん自分の手料理で挑む所存ですな。
by inu_uni | 2006-01-17 22:40 | その他 | Comments(0)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni